『小さな町で、仕事をつくる』

 

DSC_0162_a

 

真鶴町の移住促進パンフレットを作成しました。
私たち二人の移住ストーリーを軸に町の紹介、真鶴にいる人々を紹介しています。
移住に興味がない人でも読んで楽しめるようなものを目指しました。

無料配布しています。置いてくださる方は以下の連絡先までお問い合わせください。


真鶴町役場企画調整課
0465-68-1131
info-center@town-manazuru.jp

取り扱い場所

本屋 B&B(下北沢)
東向島珈琲店(東向島)
ブックスモブロ(鎌倉)
なタ書(高松)
ROUTE BOOKS(上野)
おかげ荘(真鶴)
真鶴町役場(真鶴)
真鶴町観光協会(真鶴)
冨士食堂(真鶴)

 

—本書より—

小さな町に、移住しました。

「移住」といっても、真鶴は東京まで一時間半。

飛行機にも船にも乗らず着いてしまうところです。

じゃあ、真鶴に住むことは東京に住むこととなんら変わらないのか?

というと、やはりそれは違うと思います。

豊かな自然やコミュニティ、昔ながらの生活風景など、

東京などの都市では失われてしまったはずのものが、たしかに真鶴にはあります。

近くて遠い町、真鶴。

この冊子は、そんな真鶴に移住し、ゼロから自分で仕事をつくる過程を載せています。

地方への移住を考えている方、小商いを始めようと思っている方に、

真鶴という選択肢が増えれば幸いです。

——

Publisher: Manazuru town
Editing & Writing: Manazuru Publishing
Design & Illustration: Chika Yamamoto
Photography: Kazufumi Shimoyashiki

DSC_0165_a

DSC_0166_a

DSC_0173_a

DSC_0174_a