『ノスタルジックショートジャーニー in 真鶴』

12525425_10204359760348845_7021079205282940114_o

シール

自分で仕事を始めてから、決断することが増えました。というか、自分が決断しないと、一切何も前に進まず、時間だけが刻々と流れてしまうので、せざるを得ない。以前会社に勤めていたときは、上司への確認が面倒くさいと思ったこともあったけど、今思えば決断するきっかけになる、良い仕組みだったなぁと思います。

明日も明後日も、何かしら決断しないと。決断するためにどこまで検討するかも決断しないと。なんならいつ決断するかっていう決断もしないと。いやそもそも決断する必要があるかどうかも決断しないと。ああおそろしや…。

ただ、そんな小さな決断を何度もして、真鶴出版の一つ目の出版物、『ノスタルジックショートジャーニー in 真鶴』という地図ができました。「手始めに簡単なものを」と思って作り始めたもののやけに時間がかかり、ゼロから作ることの難しさを改めて知りました…。デザイン・イラストは真鶴在住の先輩山本知香さんです。一緒に試行錯誤してくれて本当に感謝しています。

東京で働いていたときに、週末にどこか行きたいな、でも人が多いところには行きたくないし、どうすればいいんだろう。と思っていたことを思い出しながら作りました。今ならなんと、真鶴出版のかわいいロゴシール付き!

置いてくれるお店、絶賛募集中です。現在は真鶴の青貫水産さん、魚伝さん、おかげカフェさんで置いてくれることになりました。

来週から東京の書店に営業に行く予定ですので、よろしくお願いします。

 

取り扱い店舗

好文の木(湯河原)
SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(渋谷)
湘南T-SITE(藤沢)
Books moblo(鎌倉)
RouteBooks(上野)
本屋B&B(下北沢)
青貫水産(真鶴)
魚伝(真鶴)
おかげカフェ(真鶴)
Bar SABATINI(真鶴)
冨士食堂(真鶴)
Bonami(真鶴)