「真鶴暮らし」Webサイト

2

 

真鶴町の移住促進活動の一環として、真鶴に移住したら最初に見るウェブマガジン、「真鶴暮らし」を真鶴出版で企画・制作しました。

http://manazuru-life.net/

ここ三年間で、テレビ、雑誌を始め多くのメディアに真鶴が取り上げられるようになりました。興味、関心を持っている人は少しずつですが増えてきていると思います。

ただ、いろいろな団体がいろいろな活動をしているので、「え、あの活動は誰がやってるの?」「あのイベントはどんな趣旨なの?」と、疑問の声を聞くことも増えました。とくに、移住したばかりの人は全体像がつかみづらいと思います。

そこで、真鶴に興味を持った人がさらに興味を深められるよう、また実際に移住した後に町の活動に参加しやすくなるよう、町のさまざまな活動をまとめるポータルサイトをつくりました。

この「真鶴暮らし」には、町の最新ニュースが載っているわけではありません(本当はそこまでやってみたいですが、そのための資金も労力もないため)。最新情報はリンク先の関連サイトから追ってもらえればと思います。その代わりなるべく普遍的な情報が載るストック型のサイトを目指しました。

少しずつ追加していけば、真鶴暮らしの辞書のようなサイトになると思っています。もし「こんな情報載せて欲しい」という声があればお待ちしております!

ロゴはおなじみの真鶴出身デザイナー山本知香さん。Webデザインは真鶴に通いまくる、PARK GALLERYの加藤さんチーム。一部写真は、以前真鶴出版に泊まりに来てくれた、若手写真家・河谷俊輔くんです!

Publisher: Manazuru town
Direction & Writing: Manazuru Publishing
Logo Design: Chika Yamamoto
Web Design: Junya Kato
Web Coding: Jotaki Yuhei
Photography: Shunsuke Kawatani & Manazuru Publishing