真鶴出版日記(350)/チャンキーさんといぬんこさん

ファイル 2017-04-21 22 35 18-min

 
夕方、めずらしくチャンキー松本さんから電話。
 
「今真鶴来てるんやけど、会える?」
 
箱根旅行の帰りに真鶴に寄ってくれたそうだ。
 
チャンキーさんと奥さんのいぬんこさん。名前だけ見るとなんのこっちゃなお二人、わかりやすく説明すると二人とも絵本作家で、「みんなの家」プロジェクトのときに真鶴に来てくれていた。二人と一緒にいると、うまく言い表せないのだけどなんだかホッとする。
 
アリさんも蓮池さんもチャンキーさんも、こうやってプロジェクトが終わっても真鶴とつながっているのが、とてもうれしい。
 
写真は、チャンキーさんがスケッチしたピザ食堂ケニー。「おしゃれ!」というと、「俺、おしゃれやから」とチャンキーさん。
 
おわり